第36回酒田シーサイド・ニューセンチュリーライオンズクラブ旗争奪スポーツ少年団サッカー大会 準優勝!!

今年は各種大会にて、U-10大会酒田地区予選にて3位・U-10県大会初出場、チビリンピック(U-11)酒田予選で3位と、子供達の頑張りのお陰で昨年以上の成績を上げる事が出来きました。

 

が、反面、5年生以下の大会が続いたため、なかなか全体での練習がままならず、不安と期待を抱えたまま挑んだライオンズ杯でしたが、6年生を中心に見事に戦ってくれました!

 

6年生最後の大会という事もあり、何とか予選を突破し、地区上位チームと良いゲームをしてくれたらと思っておりましたが、予想以上の頑張りでした。

 

普段から伝えている、「出来る事を一生懸命やる!出来ない事には積極的にチャレンジする!」を皆が実行してくれたと思います。ピッチ上の選手、ベンチの選手、応援した子供達・ご父兄、皆が一つになって戦っていたと感じ、胸が熱くなりました。

 

やれるんです! 子供達の可能性は計り知れないですから!

 

子供達においては、この経験が自信となり、学校生活にも反映してくれたら嬉しいです。

指導者としては、このような体験をさせてくれた子供達とご父兄の皆様に感謝します。有難うございました。

今後も、地区リーグやフットサル大会がありますので、今回以上の頑張りを期待します!